灰と言(い)え

アル中かもしれない。発達障害かもしれない。まだまだ自分がわからない。はい、と言えと言われたら、はいと言います。

相変わらず

飲める限り飲んでるので、当たり前だけど健康診断引っかかった。
そらそうやな。

  • -

食事はコンビニは減った。一時期粥にハマってひたすら粥を食べていたが、腹持ちが良くなかったので、間食が増えた。
朝ごはんや、胃もたれの時のみにしたい。

  • -

弁当をはじめた。
社食が確実にカロリー過多。
実際当日にならんと何を食べられるのかわからないので、なるべく弁当にすることにした。
ただ、調理にかかる時間はあまりかけたくないので
ご飯1合(お米食べるダイエット意識してる)と卵焼き(シラスや明太子入り)に味噌汁を実践している。
肥えてるかもしれないが、食費は確実に落ちてる。
味噌汁を野菜で摂るようにしている。
ほうれん草を茹でたやつをまとめて置いておいて、タッパーに味噌とだしの素とほうれん草を入れて職場でお湯を注いで食べる。
ご飯も進んでほっこりするので良い。
ご飯には暑くなってきたので梅干しも入れる。
お米がアホほど進む。それで18時ぐらいまでお腹が安定してるならいいや。空腹で夕食の買い出しにスーパーに行く方がまずい。

  • -

タンパク質は本来何時頃に摂るべきなんだ…?
朝は食べる時間がない。ので、夕食と翌日のお弁当でしかないのだが…。
しばらく様子見!!
まぁ何はともあれ、アル中には変わりはない。