灰と言(い)え

アル中かもしれない。発達障害かもしれない。まだまだ自分がわからない。はい、と言えと言われたら、はいと言います。

自由と規律

2018年が明けた。さよなら2017年。
早めに死にたい気持ちは相変わらず。
死ぬ勇気がないから惰性で生きてる。

  • -

惰性で生きているからこそ、なにか規律がなければより一層堕落していく。
一人暮らしを数年前からはじめて、最近やっと気づいた。
自分にはルールがないと全く上手く生きていけない。
発達障害ではない気がしてきたよ。ただの怠け者。

家事

洗濯物をためる
月・水・金を洗濯曜日とする。
溜まっていようがなかろうが、洗濯して干す。

食生活が荒れる
食事が荒れているので、ご飯を食べずに酒とお菓子やカップ麺を食べて太ってしまった。コンビニも多用し、金銭的にもきつかった。
決まったメニューを毎日食べる。

ご飯(100g)
味噌汁(具は野菜、わかめ、たまごなど)
納豆
糠漬け(季節の野菜、好きなきゅうりなど)

朝食は食べないし、昼食が基本的に350円の社食なので、栄養は大丈夫だろう。
どうしても、肉や魚が食べたくなったときにどうするかだが。(がんばって調理すればいいだけの話なのだが)
なるべく、一日の生活費を1000円に抑えたい。
しばらく真面目に収支をつけよう。忘れるだろうから、ブログにあげていく。ことにする。

今日は散財する予定。
家電量販店でiPod Touchを購入したい。
インターネットの機動力はやはり魅力的なのだ。(現在の端末はBlackBerryなので)